2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人から評価される際に「こいつ優秀だな!!やるな!!」と思われなければありません。by矢崎(龍谷大学)これは「スポーツの世界」、「政治の世界」、当然「ビジネスの世界」でも共通して言えることです。できない人、このようなレッテルを一度貼られてしまう…

7月1日からCLASSE&deviceの合同研修が始まりました。by新城(関西大学) 相手からの信頼を得るためには、自分は何を意識してプレゼンテーションを行わなければいけないのか、そのことを日々考えさせられます。営業なくしてビジネスの成功はありえません。…

device Business Seminarメンバーの集合写真です。 人生から何を得るかを問い、得られる物は自らが投じた物によることを知ったとき、人は人として成熟する。(ピーター ドラッガー) 時間の価値を知っている人間こそが事業の成功者たりうるのである。(藤田 …

deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(華東師範大学) 9月からクラッセスペースデザインで勤務する遠藤さんです。 「device Business Seminarに参加して」 私はdeviceに入って初めて社会人の方に認めていただきました。deviceに出会…

通販化粧品を販売する某企業で今月からdeviceを通してインターンシップを開始しました。 by藤田(東京外国語大学) ※「業務内容」 新しく始まるPJとサイトの導線チェック、改善店はないか意見を言ったり、他社さまとの企画に関するミーティングに同席させ…

通販化粧品を販売する某企業で今月からdeviceを通してインターンシップを開始しました。by西山(福岡大学) ※「業務内容」 サイト導線・ブログキャスター(インターシップ先の企業と提携できそうなブロガーを探す)・会員を増やすためのプロモーション ※「…

マナー研修会社のインターンシップを今月からdeviceを通してさせていただいております。by今野(東海大学) ※「業務内容」 中国人の新入社員の方々に、日本のマナーの基礎を教えさせていただく、というものです。カリキュラム作りから指導方法に至るまで、…

deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(同済大学卒) 7月からクラッセスペースデザインで勤務する坂梨さんです。私が上海へ留学に来た時は本当に世の中というものがわかっておらず、大学生は遊ぶものと信じて疑いませんでした。それで…

第7回 社会経験プログラムのサポートメンバーを紹介します。

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!!東京外国語大学の藤田さん(写真左)と福岡大学の西山さん(写真右)です。 藤田さんのコメントたった3か月、計約30回のセミナー。 始める前は、その短期間で得られるものは少ないと思っていました。しかし今、振り…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!!昭和女子大学の有江さん(写真左)東海大学の今野さん(写真右)です。 有江さんのコメントを紹介します。私は5ヶ月間デバイスに参加していました。 デバイスに参加し、論理的に考える力や就職活動・仕事で使える…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!!東京学芸大学の岡田君(写真左)と名古屋学院大学の池田君(写真右)です。 岡田君のコメントです。 私にとってのdeviceとは、社会に出て、自分にとって適切な考え方、選択や行動をしていく上でベースとなる器を形…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!!早稲田大学の松本君(写真右)と立命館大学の内田くん(写真左)です。 松本君のコメントです。deviceで2010年3月から7月までお世話になった早稲田大学政経学部3年 松本英之です。デバイスで多くのものを学…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!! 大妻女子大学の津久井さんです。津久井さんのコメントを紹介します。私は約3ヶ月このdeviceにお世話になりました。deviceに入ってまず思ったことは自分がどれだけ知識がなかったということ。それから、同じ年代の…