通販化粧品を販売する某企業で今月からdeviceを通してインターンシップを開始しました。by西山(福岡大学


※「業務内容」
サイト導線・ブログキャスター(インターシップ先の企業と提携できそうなブロガーを探す)・会員を増やすためのプロモーション

※「インターンシップに対する意気込み」
こちらの企業でインターンシップさせていただけることで広告について知る機会を得ました。期間は短いですが、こちらの企業でだからこそ学べることをたくさん吸収して帰りたいと思います。

※「インターンシップを通して学びたいこと」
情報の伝達方法そしてそのしくみについて学びたいです。私はマスコミ業界にも興味があるのですが情報を発することで相手から反応が返ってくるという点で広告業界も同じです。インターンシップ先の企業では商品を販売するだけでなくお客様とのコミュニケーションを大切になさっているということで、お客様にどのように情報を発すると効果があるのか、またお客様の関心を引くことができるのかとても興味があります。

※「感想」
今回こちらの企業でインターンシップをさせていただき最初は少し不安でしたが、社員の皆様がとても優しく安心しました。またこちらの企業はお客様とのコミュニケーションを大切になさっていて、なおかつ社員同士のコミュニケーションも大事にされていることが分かりました。そしてお互いによく相談し合うなど、とてもいい職場環境だと思いました。