2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回社会経験プログラムのサポートメンバーを紹介します!! こんにちは!第10回社会経験プログラムでサポートメンバーを務めさせて頂きます、久手堅真弓(クデケン マユミ)です。 社会経験プログラム開始を目前にして、ワクワクドキドキがとまりません。 社プ…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!! 関西外国語大学の牛尾さん(写真左)、久常さん(写真右)です。 牛尾さんのコメントを紹介します。 「deviceで学んだこと」知ることの大切さを改めて感じました。 deviceで様々なことを学んでいくうちに、もっと…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!! 名古屋市立大学の平岡くん(写真左)と秋山くん(写真右)です。 平岡くんのコメントを紹介します。 「deviceで学んだこと」deviceでセミナーを受講していて強く感じたことは、「学生時代は自己投資をする時期であ…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!! 関西学院大学の行田くん(写真左)と法政大学の小磯くん(写真右)です。 行田くんのコメントを紹介します。 「deviceで学んだこと」 deviceに参加するまでは、ビジネスというものに自分からあまり積極的に関わろ…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!! 関西学院大学の吉田くん(写真左)と茨城大学の土屋くん(写真右)です。 吉田くんのコメントを紹介します。 「deviceで学んだこと」「自分自身」と「自分を取り巻く環境」、を知ることができました。 「自分自身…

日時・1月4日(水)&1月13日(金) 17時〜19時開催地・device担当者・コンサルティング テーマ「前半:2012年の目標 後半:レバレッジシンキング」 今回のセミナーは少人数のほうが適しているため、2回にわけて開催されました。 前半受講生が今年の目標をセミ…

「インターンで磨くもの」by久手堅 インターンシップと聞くと、能力を磨くために行うものと思いがちです。 確かにその一面もありますが、インターンシップで磨けるものは人間力、基礎的な力だと感じています。 今までいかに自分が人として当たり前のことをし…

日時・1月12日(木) 17時〜19時半開催地・device担当者・証券 テーマ「質問形式セミナー」 本日のセミナーは質問形式で行われました。 証券会社の業務とは? 人事交代後の中国はどうなっていくのか? 日本経済の行く末は? 今後世界で求められる人材とは? 幅…

日時・1月5日(木) 17時〜19時開催地・device担当者・デザイン テーマ「人の育て方」 人を育てるのは子育てだけではありません。学校では後輩、会社に入れば部下を育てる・成長させなければならない場面が出てきます。 では、どうやって人を育てるのでしょう…