インターンで磨くもの」by久手堅

インターンシップと聞くと、能力を磨くために行うものと思いがちです。
確かにその一面もありますが、インターンシップで磨けるものは人間力、基礎的な力だと感じています。
今までいかに自分が人として当たり前のことをしてこなかったと、思い知ることとなりました。



確かに能力は武器になります。ですが、それを使いこなす肉体=人間力、基礎的な力がなければ、武器を持っていても使いこなせません。
能力=武器に目をやりがちで、肝心の肉体を鍛えることをしていませんでした。ただ肉体を鍛えることは一朝一夕でできることではなく、毎日毎日継続して積み重ねなければ鍛えられません。
成果が求められる直前でが出る直前に鍛えた所で、全く持って無意味です。
スポーツの試合で考えると明白なことなのに、自分に落とし込んで考えられないのは、何も考えずにただ行動していることの表れです。


就職活動を第一ステップとして考えると、まだ結果が出るのは先です。
結果が出る前の今、成果を求められるまで時間のある今こそ、できることをコツコツとやり続けていきます。