日時・1月4日(水)&1月13日(金)   17時〜19時

開催地・device

担当者・コンサルティング


テーマ「前半:2012年の目標  後半:レバレッジシンキング」

今回のセミナーは少人数のほうが適しているため、2回にわけて開催されました。


前半

受講生が今年の目標をセミナー冒頭で発表しました。
今年の目標は人それぞれです。
しかし、聞き手に「本当に目標を達成する気があるんだな」と思わせるには、話し手の熱意と話の具体性が必要です。
これは就職活動の際の面接でも同様です。
自己PRなどを行う際、話す内容は人それぞれです。
しかし、「この人本当に努力してきたんだな。」「この人の言っていることは本当なんだな。」と面接官に思わせるためには、話し手の熱意、話の具体性が必要です。
いくら話の構成がよくても熱意、具体性がなければ相手の心には響きません。


後半

レバレッジシンキングについてのセミナーを質問形式で行いました。
労力資産を構築した人は、時間資産を手に入れることができます。
時間資産を手に入れた人は、余った時間で、自己投資をしたり、人の手助けをしたり、趣味に時間を割いたりすることができます。
一方で、労力資産を構築できない人は、時間に余裕がなく、日々の仕事に追われます。