2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!! 大東文化大学の鈴木君です。 私はdeviceに入って、2つの事に意識を向けられました。1つは能力に関してです。恥ずかしい話、私はdeviceに入ってからやっと能力に視線を向けました。具体的に考え始めたのはデバイス…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!! 大東文化大学の高橋さんです。私は上海に来るまで、自分の今後というものに漠然とした不安を抱えているのみで、具体的に何が自分に足りないのか、何が不安なのかということについて深く考えずにいました。ですが、…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!! 愛知大学の野々山さんです。 私は2009年2月から2010年1月までデバイスに在籍していました。 交換留学の期間が終わり、デバイスも「卒業」という形になりました。本当にさみしいです。 デバイスに参加して、良か…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!! 熊本大学の山下さんです。 09年9月から4カ月強、お世話になりました。 私は、語学留学として来た以上、日本人と一緒に過ごすのは意味がないと考えていました。しかし、セミナーに参加し、意識の高い仲間や講師の皆…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!! 大東文化大学の関口さんは上海留学と同時にdevice Business seminarに参加しました。 デバイスとは自分という人間を知ることのできる場所です。そして、未来の自分への自己投資ができる場所でもあります。 「自分で…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!!復旦大学の櫻木君は中国での学習期間を終え、日本に戻ります。 こんにちは、今季をもってdevice Business Seminarを卒業する櫻木です。 私は常々上海での留学生活は、落とし穴の多いものだと感じています。日本とは異…

今期で日本に帰国する仲間を紹介します!!大東文化大学の香内さんが一年間の留学期間を終えて日本に帰国します。 香内さんのコメントを紹介します。 09年9月からセミナーに参加していましたが、4か月ほどでセミナーを去って行かなければならないのが残念で…

第6回・社会経験プログラムの中国語講師は前回に引き続き庄(zhang)先生にお願いしました。庄(zhang)先生のコメントを紹介します。 ニーハオ庄です!! 今回は12回・中国語指導をさせて頂きます。時間で表すと上海生活の24時間(まる一日)を共に過ごす事と…

日時 ・1月13日(水)17時半〜23時開催地・deviceオフィス担当者・受講生 テーマ「2009年主要ニュースの分析・概要と傾向」 今季最後のビジネスセミナーが開催されました。 異例ともいえる5時間半の長丁場で講師・受講生、双方の充実感と疲労はそれ相応のも…

deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(立命館大学)パナホーム(2010年入社)に就職が決まった中島さんです。 後輩へのアドバイス上海に行くまでは、自分はやれば出来ると、現実を知らず理想ばかり求めている人間でした。 しかし、上…

日時 ・1月11日(月)17時〜19時半開催地・deviceオフィス担当者・受講生 テーマ「ビジネスセミナー講師を疑似体験」 2010年最初のビジネスセミナーが開催されました。2009年3月-12月までに開催されたセミナーの内容を自分なりに解釈して、講師を務めました…

device Business Seminarの仲間たちと年末年始を香港・マカオで過ごしました!!100万ドルの夜景を見ながら年を越す…最高でした!! 観光に料理に買い物そしてカジノと、ブログでは書ききれないほど思い出がいっぱいです。 旅行では普段見れない仲間の一面も見れ…

2010年2月15日〜スタートする第6回・社会経験プログラムのサポートメンバーを紹介します。名古屋学院大学2年生の池田君です!! 池田君のコメントを紹介します!! 自分を変えたいという気持ちで今年の2月〜3月までの一ヶ月デバイスでインターンシップさせて…