今期で日本に帰国する仲間を紹介します!!
大東文化大学の関口さんは上海留学と同時にdevice Business seminarに参加しました。


バイスとは自分という人間を知ることのできる場所です。そして、未来の自分への自己投資ができる場所でもあります。
「自分で考え、伝える。」「相手の話に耳を傾ける、受け取る。」
相手の意見を踏まえた上で自分の意見をより良いものにしていく。簡単なようで難しいことなのだと実感できました。

何かに対して全力で向かっていける人間はとても魅力的です。
バイスはそんな人間が集まる場所だと思います。デバイスを通してそんな仲間たちに出会えたことが私にとってかけがえのない貴重な経験となりました。

バイスで学んだことを忘れずに、日本に帰国しても日々成長し続けていきたいです。
1年間本当にありがとうございました。