2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回 社会経験プログラムサポートメンバーを紹介します!!! こんにちは!!今回の社会経験プログラムをお手伝いさせてもらうサポートメンバーの本田耕介(ほんだこうすけ)です。 今回サポートメンバーという立場からみなさんの社会経験プログラムが実りあ…

日時・1月14日(金)17時半〜20時開催地・deviceオフィス担当者・人材コンサルティング&受講生&device卒業生 テーマ「周りに流されずに生きる」「パーソナルブランディング」「卒業生から後輩へのアドバイス」 今期最後のビジネスセミナーが開催されま…

「起こった結果のすべては自分に責任がある」by新城(関西大学) 「一流」と呼ばれている人間は、人よりも運があるから、人よりも能力が高いから、常に結果を出し続けているわけではありません。 どんな状況においても結果を出すことのできる一流の人間は、…

「本日でdeviceを卒業します。」 by矢崎(龍谷大学) 「1年間を振り返って」 ついに1年間に及ぶ上海生活もピリオドを打ちます。叱って頂いた事、褒めて頂いた事、アドバイスを頂いた事など、1年間で蓄積した経験は私の人生の指針となって導いてくれると確信…

deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(東海大学)流通業界大手(2011年度入社)に就職が決まった今野さんです。 deviceで学べたこと 経験豊富な講師の方々のお話をうかがって知識を蓄えることができただけでなく、プレゼンやディベート…

「海外で稼ぐ人間になる」by矢崎(龍谷大学) 日本は今後さらに厳しい現実が待っています。厳しい環境の中、生き抜くためにキャリアを積む事が重要です。 日本のキャリアも重要ですが、ゆくゆくは海外でのキャリアが必要だと思います。幸いにも学生時代に海…

「会社で働く」 by矢崎(龍谷大学) 学生の間は、授業料を支払って様々な事を勉強します。 しかし学生時代に学ぶ知識のほとんどが将来役に立つのか、現時点では判断しようがない知識ばかりです。 そう考えるとdevice Business Seminarは経営者が直接講師をし…

日時・1月12日(月)17時〜19時開催地・deviceオフィス担当者・アパレル&メーカー テーマ「世の中は不公平である」「経営者は即戦力を求める」「駄目な日本人」 某業界最大手の代表取締役がセミナーを担当してくださいました。 中国で起業し、大きな成功…

日時・1月7日(月)17時半〜20時開催地・deviceオフィス担当者・経営コンサルティング&device卒業生(学生) テーマ「2011年、講師が注目するビジネスニュース」 2011年度、第一回セミナーが開催されました。「前半」 業種状況と動向予想を中心に、わかり…

「学生と社会人の違い」 by矢崎(龍谷大学)学生と社会人の違いは様々あります。一般的に学生より社会人の方が、多くの知識や情報をインプットしておく必要があります。それはなぜでしょうか。インターンシップを通して、私は自分の解釈を持つことが出来まし…

「学生から社会人へ。」 by矢崎(龍谷大学)2011年2月、デバイス代表の元でインターンシップを開始しました。10ヶ月前、私は学生から社会人へ立場を変えました。インターンシップを始めた当初は学生と社会人の大きな違いにもがき苦しみました。学生と社会人…

日時・12月27日(月)17時半〜20時開催地・deviceオフィス担当者・経営コンサルティング テーマ「2010年を振り返る」 年内最後のセミナーに相応しく、今年1年セミナーで学んだ事の総復習と2010年に起きた重大ニュースを振り返りました。 ギリシャ経済危機、…