「会社で働く」 by矢崎(龍谷大学


学生の間は、授業料を支払って様々な事を勉強します。
しかし学生時代に学ぶ知識のほとんどが将来役に立つのか、現時点では判断しようがない知識ばかりです。
そう考えるとdevice Business Seminarは経営者が直接講師をして頂けるので、社会に直結する知識や情報が9割です。

就職をすると給料を頂きながら様々な事を教えて頂き、経験を積む事ができます。(基礎能力が身についている場合)
極端な話をすると、私は会社にお金を支払っても良いぐらいだと思います。会社にもよって異なりますが、一般的にその分野の知識や仕事の進め方を学ぶ事ができ、学生時代に学ぶ知識より実用的な事を学ぶ事ができます。(deviceでのインターンシップをこなした私個人の経験談

働く事を苦痛だと感じる事もあると思いますが、上記の事を念頭において仕事をすれば、どんな辛い仕事でも耐え抜けます。


P.S 第8回社会経験プログラムのミーティング風景です。