2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Pallet」立ち上げに向けて、挨拶を兼ねた企業訪問に行ってきました。 企業訪問先は「モードベースにカジュアルテイストを織り交ぜたイタリアブランド」と「ウエディングドレスのオーダーメイド専門の中国ブランド」です。 訪問といっても「device」のオフ…

deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(宮崎大学卒)リクルートに在籍している田鹿さんは、事業開発室で新規事業を担当されています。そのなかでもネット広告の領域を担当されており、地域密着型のネット広告という新しい取り組みに四…

「第5回・社会経験プログラム」が目の前に迫ってきています。 社会経験プログラムは「ビジネスセミナー」「インターンシップ」「中国語」をバランスよく組み込んだプログラムです。 参加者のレベルによってバランスを若干調整しますが、基本的には参加者の希…

PRIDE文化伝播有限公司の企画部長に企画を立てる前に「自分の骨組」を見つけることが大事だと教えられました。 僕は何かを新しいことを創造する業務ではなく、既に構築された業務を自分の色に染めていく作業がメインです。 deviceはいくつかの業務を同時並行…

deviceの経営は「ビジネスセミナー」と「コンサル」の2つです。 僕はビジネスセミナーの学生管理とコンサルのサポートがインターンシップの主な業務です。 コンサルは会社設立、営業範囲の拡大、業務提携先(JV)の調査、人材マネジメントetcが主な業務で…

deviceビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!! 夏休みということもあり、大半の受講生が日本に一時帰国していますが、4名の受講生が2010年2月に開催する 「第6回・社会経験プログラム」の事業計画書のお手伝いをしてくれました。 ちなみに「第5回・社会…

今日からブログをはじめます。吉岡輝樹21歳、関西外国語大学の3年です。僕は上海のdeviceという会社でインターンシップをしています。 「日系企業の進出、事業計画のコンサル」&「日本人留学生向けのビジネスセミナー、インターンシップの紹介」をしている…