「第5回・社会経験プログラム」が目の前に迫ってきています。
社会経験プログラムは「ビジネスセミナー」「インターンシップ」「中国語」をバランスよく組み込んだプログラムです。
参加者のレベルによってバランスを若干調整しますが、基本的には参加者の希望を重視したプログラムになります。

ちなみに僕やdeviceの受講生が日用品の買い出しから、小旅行までサポートしています。新たな出会いに乾杯!!

社会経験プログラムはビジネスを肌で感じるだけではなく、参加メンバー同士で楽しく遊ぶのも大きな魅力です。
日本の隣国である中国・上海は魅力あふれる街です。日本では中国の暗いニュースばかりに耳にしますが、海外初体験の日本人女性(18、19歳)が普通に生活できます。僕は上海が好きです。

ビジネス+1ヶ月の海外(上海)生活を満喫することができる、それが社会経験プログラムです。
忘れられない大学生活がココにはあるんじゃないかな。

「第5回・社会経験プログラム」が始まるので、あの時の興奮を忘れないために前回の思い出(社会経験プログラム参加者&deviceビジネスセミナー受講生の同時参加セミナー)をみんなで語りたいな。
有名銀行の元アジア統括部長で現在会計事務所に勤めている方のセミナーは忘れられない!!
幸せの定義を考えるセミナー、そこで感じたこと、僕の胸に深く突き刺さります。

device社長いわく、ビジネスを学ぶことはお洒落をすることです。
だからお洒落な場所で豊富な知識と経験、そして知恵を身につけて欲しいとの事です。