PRIDE文化伝播有限公司の企画部長に企画を立てる前に「自分の骨組」を見つけることが大事だと教えられました。
僕は何かを新しいことを創造する業務ではなく、既に構築された業務を自分の色に染めていく作業がメインです。
deviceはいくつかの業務を同時並行に進めていく癖(社長の特徴)が強く、僕はこの作業、他の人は別の作業といった感じで慌ただしく1日が過ぎていきます。

今日は大雨で企業訪問は中止ということもあり、比較的時間の余裕が生まれました。そこで同じオフィスでインターンシップをしているdeviceビジネスセミナー受講生の行動に着目してみました。

関口さんと鈴木くんの2人は様々なジャンルの雑誌広告を念入りに分析していました。
僕と彼らの与えられた業務、立ち位置は違えども「自分の骨組」を見つけることの重要性は同じだと思います。また同年代の仲間から学べること、教えられることは腐るほどある!!それをきちんと理解しなければなりません。