deviceの経営は「ビジネスセミナー」と「コンサル」の2つです。
僕はビジネスセミナーの学生管理とコンサルのサポートがインターンシップの主な業務です。
コンサルは会社設立、営業範囲の拡大、業務提携先(JV)の調査、人材マネジメントetcが主な業務です。
このような依頼を平たく言えば解決しています。


そして社長の趣味と特技が結び付き、ファッション関係のコンサルが増えています。
会社全体の20%がファッション関係の仕事です。
社長はパーティーに招待され、お洒落なジャケットを羽織ってオフィスを後にすることもしばしば・・・
パーティーには呼ばれないけど、カジュアルな食事の際にはインターンシップの特権としてVOGUE,ELLE等でご活躍されている林(lin)社長と弊社社長のファッショントークに参加させてもらっています。


そんな僕ですがNYブランドSECTA(http://www.sectalife.com/)の展示会in上海をはじめ、色んな業務に関われるようになりました。


今、社長が全身全霊を込めて新しいファッションビジネスを構築しようとしています。その名も「Pallet」です。
この「Pallet」はアクア企業管理有限公司とdeviceの合同事業です。
アクア企業管理有限公司は、ゴールドマンサックスが保有しているレジデンスのコンサルをしている会社です。

社長は多忙で手が回らないときは、僕がクライアントと商談しています。もちろん新規事業(販売エリア拡大)提案などは社長と話し合いを重ね、万全の状態で挑んでいます。
日本の大学では絶対に味わうことのできない経験、ビジネスを生み出す楽しさと苦しさ、僕は肌で感じています。