deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(宮崎大学卒)

リクルートに在籍している田鹿さんは、事業開発室で新規事業を担当されています。そのなかでもネット広告の領域を担当されており、地域密着型のネット広告という新しい取り組みに四苦八苦されているそうです。
平たく言えば、街の広告代理店ネットバージョンかな。



後輩へのアドバイス
deviceビジネスセミナーに参加して良かったことは、素敵な人と出会えたことです。ビジネスパーソンとして尊敬できる講師、共に学ぶ仲間(生徒)、学生時代に大きな刺激を受けました。
また参加者が20名〜30名前後のセミナーでは、自分の意見を主張しなければ主役になれません。
自信がなくとも恥ずかしがらずに、自分の意見を主張できるように頑張ってください!!
就職活動の面接対策、社会人になってからも必要なスキルです。

学生時代に各業界のサワリの部分を知れたことは、大きなメリットでした。就職活動前に自分が何をしたいのか分からない人が意外と多いので・・・
deviceビジネスセミナーでは各業界の総経理レベルの方が講師として話をしてくれるので、就職活動のツールとして活用すべきですね。

新卒での就職活動は自分の人生の目標に向かって出発するようなものです。目的に向う出発ではありません。目標とはあくまで「しるべ」であり、目指す方向性です。目的とは「まと」であり目指す点です。新卒から「まと」を目指すのはあまりにも先が長いですし、現実的でもありません。「なんとなくこんなことがやりたいな、こんな生き方がしたいな」というおぼろげなイメージが当てはまるところで就職活動をしてみるといいかもしれません。


P.Sアンコールワットでの写真です(笑)相談があればSさんにメールアドレスをきいてください。