deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(東海大学

流通業界大手(2011年度入社)に就職が決まった今野さんです。


deviceで学べたこと
経験豊富な講師の方々のお話をうかがって知識を蓄えることができただけでなく、プレゼンやディベートを通して表現力やコミュニケーション力の強化もすることができました。またロジカルシンキングを学ぶことで、論理的に考え、論理に基づいて分かりやすく表現することができるようになりました。さらに自分の現在の状況や能力を他の受講生からの評価によって知ることができ、欠点の改善に向けて自ら意識して行動するようになりました。これらはデバイスを卒業した後も、大いに役立っております。

就職活動で感じたこと
就職活動をする学生にとって現在の状況は非常に厳しいですが、しっかりと自分を知って素直な自分を表現し、あきらめずに活動することが大切であると感じました。また、同じ学生でもレベルの差は大きく、大学生活をどのように過ごしたかが自分の将来に大きく影響していることを実感しました。
 
後輩へのアドバイス
危機感をもってセミナーを受講し、積極的に取り組んでください。失敗しても良いからいろんなことにチャレンジして、ただ何となく大学生活を送るのではなく、「大学時代に自分はこんなことをしました!」と自信を持って言えるような素晴らしい経験をしていってください。
受け身では何も変わりません。誰かのためではなく、自分が成長するために貪欲になってください。そうして自ら考え、行動して得られたものは、皆さんの人生にとってかけがえのない財産になります。