日時・1月7日(月)17時半〜20時

開催地・deviceオフィス

担当者・経営コンサルティング&device卒業生(学生)



テーマ「2011年、講師が注目するビジネスニュース」

2011年度、第一回セミナーが開催されました。

「前半」
業種状況と動向予想を中心に、わかりやすい解説でセミナーが構成されていました。
就職活動に役立つだけでなく、業界ごとに解説して頂いたため、業界分析にも役立ちます。
ただインプットするだけではなく、受講生が理解しやすい、覚えやすいようにアウトプットする機会がちりばめられておりました。


「後半」
4月から新社会人になるdevice Business seminarの卒業生が「就職活動」に関連するセミナーを担当してくれました。
留学時期の影響で秋採用での就職活動を経験されたのですが、deviceで学んだ事が十二分に活き、ほんの2ヶ月で就職活動にケリをつけられました。
「就職活動とは何ぞや」「デバイスビジネスセミナーの活用方法」「後輩へのアドバイス」がちりばめられた内容でした。