日時 ・1月13日(水)17時半〜23時

開催地・deviceオフィス

担当者・受講生



テーマ「2009年主要ニュースの分析・概要と傾向」

今季最後のビジネスセミナーが開催されました。
異例ともいえる5時間半の長丁場で講師・受講生、双方の充実感と疲労はそれ相応のものでした。


留学生なら把握しておかなければならない主要ニュース20をまとめ、その背景になるものは何なのか、ニュースを分析する上で理解しなくてはならない経済事情・用語を詳しく教えて頂きました。


就職活動を控えている学生にとって本日のセミナーは非常に役立ちました。
また若い学生たちにとっても2009年主要ニュースを分析、理解することで2010年のニュースを楽しんで把握できること間違いなしです。


留学期間を終え、日本に帰国する受講生にとって最後のセミナーとなりました。
寂しくもありますが、新たな一歩を踏み出し、自己実現を達成できることを受講生一同願っています。