第10回社会経験プログラムのサポートメンバーを紹介します!!


こんにちは!第10回社会経験プログラムでサポートメンバーを務めさせて頂きます、久手堅真弓(クデケン マユミ)です。


社会経験プログラム開始を目前にして、ワクワクドキドキがとまりません。
社プの1ヶ月は、自分のやる気・努力次第で如何ようにも変えることができます。
自分の成長、変わるきっかけにできるかどうかは自分しだいです。
きっかけ、チャンスが見えないようで、たくさんちりばめられているのが社会経験プログラムです!!!
参加者の皆さまと一緒に私も成長できるよう、自分の仕事・役割を全うします!!


開始まであと少し。上海でお待ちしています!




第10回社会経験プログラム参加者のみなさん

初めまして。今回皆さんのサポートをすることになりました、犬塚憲明(イヌヅカヨシアキ)です。
上海に来て約3年が経ちました。上海のベテランです。嘘です。笑
上海にはまだまだ未知なところがたくさんあり、街を歩けばいつでも何かしら発見があります。毎日が新鮮で面白いですよ。

2月中旬、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。最高の1ヶ月を皆と作れたら私としても嬉しいです。
お互い成長できる場を作っていきましょう。



はじめまして。九州大学文学部3年生の岡駿介(オカ シュンスケ)です。僕は今、上海に留学して半年になります。

こちらでの生活を過ごしていく中で異文化への理解も深まっていくのですが、改めて日本という国がどういう国なのかを再認識させられます。
そういった様々な視点を得れることはとても面白いです。

今回の社会経験プログラムに参加された皆様にはとても高い意識と目標があると思います。
僕もサポートをしていく中で皆様と切磋琢磨し、充実したプログラムにしていきたいと思います。宜しくお願い致します。




皆さん、はじめまして。森万里子(モリ マリコ)です。
昭和女子大学から1年間の交換留学で、 現在、上海交通大学に在籍しています。
今回はサポートメンバーとして、 皆さんと一緒に行動します。

最初のうちは、上海の生活に慣れず不安に感じることも多々あると思います。
そんな時、私たちサポートメンバーが皆さんの力になります。皆さんの笑顔のために全力でサポートします!
そしてセミナーでは、一緒に学び、励ましあい、成長しましょうね。

皆さんに会える日、一緒に笑い合える日、成長できる日を心から楽しみにしています!



こんにちは。第10回社会経験プログラムサポートメンバーの阿部高大(アベ コウダイ)です。
みなさんの一カ月間が実りのあるものになるように、自分のできることを確実にこなしたいと思います。

ちょうど一年前、私は第8回社会経験プログラムに参加しました。
初めての海外、初めて出会う仲間、初めてのセミナー。何もかもが初めてで非常に楽しみにしていたのを覚えています。
せっかくの機会を自分で見つけたのだから、一つでも多くのことを学びたい。その一心でこの一カ月間を私は全力で駆け抜けました。


セミナーや観光、集団生活などを通して、無知さや考えの甘さもですが
自分の可能性にも気付くきっかけを与えてくれたのがこの社会経験プログラムだったと思います。
私が今上海に留学に来ているのも間違いなくこの一ヶ月があったからです。

おもいっきりこの一カ月間を楽しんで下さい。全力でサポートしますので、どうぞよろしくお願いします。



第10回社会経験プログラム参加者の皆さん

はじめまして、こんにちは!今回サポートをさせていただきます金森芽(カナモリ メイ)です。
現在上海外国語大学に在籍しています。device受講者ということで少しでもみなさんの助け、役にたてたらと思います。

社会経験プログラムは1ヶ月という短い期間ではありますが、この1ヶ月はみなさんの人生にとって大きな1ヶ月になることを祈っています。

しかし、この1ヶ月をどう使うかはみなさんにかかっています。
同じ1ヶ月、上海でなかなか出来ない貴重な経験を出来る場、ぜひ自分から積極的に学んでください!!!
もちろん、自分の問題点などに気づき落ち込むこともあるかもしれません。
しかし、なかなかその問題点に気づける機会はないと思うので逆にラッキーなことだと思います。
そして、楽しい事、大変な事をともに過ごした仲間は一生の友達になります!

私も、皆さんとの上海生活を通して一緒に成長し合える仲になれたらなと思います。
会えるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。