今期で日本に帰国する仲間を紹介します!!

関西外国語大学の牛尾さん(写真左)、久常さん(写真右)です。


牛尾さんのコメントを紹介します。
「deviceで学んだこと」

知ることの大切さを改めて感じました。
deviceで様々なことを学んでいくうちに、もっと色んなことを知りたいと思うようになったし、知らない事ほど損な事は無いなと思うようになりました。
大学一年生のこの時期にdeviceに出会えたことに感謝しています。ここで学んだことを忘れずに残りの大学生活を有効なものにします。


「今後deviceで学ぶ後輩へ」
deviceはただ知識的なものを得るだけでなく、自分が発言する場も与えてくれます。
例えば、自分達で作ったプレゼンテーションを実際に中国でお仕事をしている方に評価して頂いたりと貴重な経験をすることも出来ます。
人からの評価を受けることで、自分自身の理解を深めることもできます。
自分の長所短所が分かれば、長所は伸ばし、短所は改善することが出来るので、人間的にも成長出来る場だと思います。



久常さんのコメントを紹介します。
「deviceで学んだこと」

「幸せになることにもっと貪欲になる」

私は、これまで毎日小さなことでも幸せを感じてきました。
ですがdeviceに入って、自分の努力次第で変えられることはたくさんある、もっともっと幸せになれるということを学びました。
お金・時間があれば、自分のできることが増え、たくさんの人に出会い、きっともっと楽しく充実した毎日になります。
そのために私はここで学んだことをこれからの生活でしっかりと生かしていかなければなりません。
そして意味のある努力を継続していきます。
deviceという環境で勉強できて本当に良かったです。ありがとうございました。



「今後deviceで学ぶ後輩へ」
自分に言い訳をしないでください。
私はdeviceに入った当初、自分と周りの受講生との差に驚かされました。
ですがまだ大学1年生だし、入ったばかりだし、など変な言い訳をして、せっかくの成長のチャンスを自分で手放していました。
社会に出たら年齢なんて関係ありません。力をつけるしかありません。言い訳をする前に自分の力を知って、受け入れて、努力してください。