今期で日本に帰国した仲間を紹介します!!

昭和女子大学の小熊栄美さんです!

小熊さんのコメントを紹介します。


「失敗することはこわくない」
バイスに入る前は失敗をすることは恥ずかしいという意識があり、失敗することをこわがっていました。しかし、デバイスで多くのことに向き合い、多くの失敗を経験することで、失敗から成長できることを学びました。失敗の中に成長できるチャンスがたくさんつまっています。学生のうちは、多くのことを経験し、多くの失敗をしていきたいと思いました。



「現状の自分に満足しないこと」
バイスの前に入る前の私は、今の自分に満足していて、これからの人生も何とかなると安易な考えをしていました。しかし、デバイスで自分の無能さを痛感し危機感を持ちました。自分と向き合うことで、自分の強み・弱みが明確になっていきました。自分自身がどういう人間なのか、というのがわかり、今の自分ではだめだという気持ちともっともっと上を目指していきたいという気持ちを持つことができました。



「今後deviceで学ぶ後輩へ」
失敗を恐れず失敗をも楽しんでほしいです。そしてデバイスには成長するチャンスがたくさんあります。チャンスを見つけ出し、どんどん掴みとってください。
そして、今の自分から目をそむけないでください。今の自分を知り、自分自身全てを受け入れて、今日の自分より明日の自分へと成長していってください。
私もみなさんに負けず、明日の自分が1歩でも成長できているように、目標に向かい努力していきます。