今期で日本に帰国した仲間を紹介します!!

華東師範大学の今成莉紗さんです!

今成さんのコメントを紹介します。


『真面目にコツコツ一歩一歩』


今私が大切にしている言葉です。これは講師の方が何度も何度もおっしゃっていました。
私は勉強でもスポーツでも習得するのに、人の何倍も時間をかけなければなりません。とても飽きっぽい性格ですが、今はこの言葉通り目標を立てて行動しています。
身に付けたい能力は、真面目にコツコツ一歩一歩に限るんだなと感じました。


バイスセミナーに通って、日々何かを習得できる環境、成長するチャンスを与えてくれる環境に身を置くことができました。受講生の知識力は高く、自分が尊敬できる人にたくさん出会えました。
そして何よりそんな受講生と友達・仲間になれたことがとても嬉しかったです。
どうしてもっと早くデバイスセミナーに通わなかったんだろうと後悔するくらい自分を見つめ直すにはとても良い場所でした。


私が通った4ヶ月間のセミナーは、楽しい思い出半分、自分の無能さに焦りとショックを受けました。
一年後アメリカ留学を終え、またセミナーに通うために、これからは「見返す努力」をしていきます!