今期で日本に帰国した仲間を紹介します!!

九州大学の岡駿介くんです!(写真・左)


岡くんのコメントを紹介します。


バイスには2011年の9月から2012年の7月まで、約10ヶ月お世話になりました。


バイスで一番大変だった時期は、プレゼンの準備期間です。
チームでまとまってビジネスプランを考えるのですが、とにかく難しくて、寝れない日々が何日もありました。


厳しさがピークになると、いらいらしている人もいれば、
気を使って優しい言葉をかけてくれる人、疲れて寝てる人、外に出て気持ちを切り替える人
顔がおかしくなる人(笑)など、いろんな人間模様が溢れていました。
僕もいらいらしたり、半寝の状態でパソコンを打ってたりして、迷惑をかけていたと思います。
でもなんやかんや笑い合ったり、冗談を言い合ったり、本気で真面目に取り組んだりして、めちゃくちゃ濃い日々であったなと思います。


プレゼンの難しさ、ゴールへ向けて一致団結することの難しさを実感しましたが、こんな面白い経験は、もう出会うことはできないなとも感じます。

バイスという環境に、とても恵まれていました。一生の糧になるような日々であった思います。
本当に、ありがとうございました。