日時・9月26日(金)17半時〜19半時
担当者・マーケティング
開催場所・美華ビル



テーマ「プレゼンテーションとは」

プレゼンテーションのコツ知っていますか?
経験を積む=「場慣れ」が「最大の強み」だが、抑えるべきポイントが存在します。


TED(TEDとは世界の叡智が講演をおこなう極上のカンファレンス)の映像を交えて、
相手の心に響く(伝わる)プレゼンテーションのツボ(コツ)を教えて頂きました。

プロの手がける「資料づくり」「企画づくり」etc「なるほど」が詰まっています。

「資料の作り方」「段取り」「成功するプレゼン」を学んだ2時間でした。


稀に
「人前で話すのが苦手」「初対面の人と話すのが苦手」という学生がいますが、
就職活動、「面接」は「人前で話す」のでは?
ちなみに「面接官は初対面」では?
近い将来、↑の場面に対峙する確率は、働くのであれば99.9%ではないでしょうか?



慣れてしまえば「人前で話す」「苦手意識」なんぞ、消えて無くなります。
やったコトがないから「苦手」だと思い込んでいるだけ、かも。


失敗が許される「学生」時代。最大限「活用」して下さい。
4年は尊い時間です。
たった4年、されど4年。


行動した結果として、「成功」や「失敗」があるわけです。

最大の失敗とは、ソレすなわち「何もしない」コトではないでしょうか?