deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。
起業・フリーランスの磯部さんです。(華東師範大学)

■deviceで学んだこと
「得るものは自らが投じたもの次第」
時間や気力、自らが投じた分だけ、得ることができる。
何をいつ得たいか、適切に効果的に時間を使っているか。 
出来るか出来ないかは、シンプルに決まる。



■就職活動で感じたこと
「どこでやるかより、何をやるか」
どのような人、会社に出会うか、
一つ一つに意味があると思います。
ご縁を大切に、そこでなすべきことを、一所懸命にやる。
しっかりと頭で考えて、行動しつつも、
その時々に自分がどう感じるのか、感覚的な部分も大切だと思います。



■後輩へのアドバイス
「できることから、一つずつ、コツコツと」

やるべきことが沢山ある、
理想との距離もまだ遠い。
そう焦って、今の自分にはできないことに手を付けて、
動きが鈍ったり、気力ばかり消費するのではなく、
まずは自分に出来ることから一つ一つ確実にクリアしたほうが、
早く前進できると思います。 

難しく考えずに、シンプルに、やるべきことをやる。 
そう自分自身にも言い聞かせています。
deviceでは知識、経験はもちろん、
沢山の思い出も作ってください!