deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。
家具メーカーに就職が決まった今成さんです。(華東師範大学)

■deviceで学んだこと
「自分を知ること」
私は1年間deviceに通い、色んな「自分」に出会うことができました。
様々な場面において、「自分」という人間がどう考え、行動するのか
三者から意見をもらうことで自分のことについて知ることができました。
自分の短所を武器に変え、今と将来の理想像とのギャップを少しづつ埋めていきたいです。



■就職活動で感じたこと
「第一印象は大切」
私は、面接練習やSPIなどの対策を全くしていなかったので、とても不安でした。
しかし持ち前の「明るさ」や「笑顔」で面接官と楽しく過ごすことができ、
就職活動は楽しかった印象があります。

第一印象のポイントは
・笑顔(明るさ)
・清潔感
・ハキハキした声
・自信を持った態度
・服装 etc,,,,

面接官から私の面接時のフィードバックを頂きましたが、
話の内容よりも、評価されたのは上記のことでした。
人の第一印象は「3秒」で決まると言われています。
その3秒のために日頃から自分磨きをしています!笑



■後輩へのアドバイス
「充実した学生生活にしてください」
「今」という時間を大切にし、自分は今何をするべきか考え行動してください。
私はdeviceビジネスセミナーという環境や仲間に出会えて、素晴らしい留学生活でした。
ここでの経験は必ず活きてくるものだと感じました。
( ON・OFFを切り換えて遊ぶときは派手に、学ぶときは真剣にネ!)