deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。
中島商会に就職が決まった金森さんです。(上海外国語大学)
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20130716
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20130815

■deviceで学んだこと
「全てが選択である」ということです。
deviceに通うまでは、ただなんとなく学生生活を送っていました。
そんな時、大学生は自由が多いからこそ1つ1つの選択が未来に大きく影響するということを
deviceを通して痛感しました。
講師の方のお話から働くことの大変さ、面白さ、アドバイスをいただき、
より良い選択をしようと考えて行動してきました。
楽なほうに行きがちな大学生活ですが共に学ぶ仲間達と自分の夢を語り合い
講師の方はもちろん、deviceで高い目標を持った仲間に出会うことでより良い選択をして行くことができました。



■就職活動で感じたこと
「大切なのは人間である」ということです。
deviceでも、採用担当者も人間だから一緒に働きたい人を取る。とよく教えていただきました。
実際に周りの友達でも、人間力がある人は早く内定を貰っています。
下手にスキルを磨いても社会人経験が長い人にはかないません。
まずは自分の内面、外面を磨いてより魅力的な人間になることが就職活動成功の早道だと感じました。



■後輩へのアドバイス
deviceに通うことで、自分がいかに無能で無知な事を知り、落ち込むことがあると思います。
怖くて次の行動に移れなくなることもあります。
しかし、99回ダメでも100回目で成功するかもしれません!
せっかく前に進んでいるんです。
やって失敗したことは次に活かせますが、何もしない失敗は止まっているだけにすぎません。
今頑張る事をやめたら、明日成功していたかもしれない未来は来なくなってしまいます。
すぐに成果が出なくて辛い時もあります。
そこでどうするかはあたな次第です。