ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

上海体育学院大学の菊池さんは14年4月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

菊地さんのコメントを紹介します。


Q.ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
セミナー受講生のみなさんがおこなっている勉強会に参加して、
みなさんの意識の高さに刺激を受けたのがきっかけです。
また、私は今までスポーツだけを専門として行なってきたので、
視野を広げて、新しい分野を学びたい思いが強くありました。
ディバイスでは様々な分野の企業を知ることができるので、
自分の視野も広げられると思い、受講することにしました。


Q.ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用したいと考えていますか?
実際に上海で活躍なされてる社会人の方々のビジネスノウハウを学べることが大きな魅力です。
また、ビジネスマナーも学ぶ機会があるのでとても勉強になります。
私はこのセミナーに参加するにあたって、「伝える力」を学んでいきたいと思っています。
セミナーでは自分の考えをいかに簡潔に分かりやすく伝えることが求められるので、
私にとってとても良い実践の場だと思います。


Q.将来なりたい自分は?
世界で活躍できるワイルドな人間