ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

交通大学の内藤さんは14年4月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

内藤さんのコメントを紹介します。


Q.ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
私はdeviceに参加する前まで、就活を控えていながら自分が今何か対策をしなければ!と考える一方、
自分自身が何をすればいいか分からないという焦りを感じていました。
そんな時に、deviceに参加している方からのお誘いがあり、これはチャンスだ!と感じ参加しました。


Q.ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用したいと考えていますか?
就活に活用したいです。私は、普段から口下手で人に説明する事なども苦手意識があります。
その苦手意識を、セミナーを通じて学校でのプレゼンや普段からセミナーで学んだ事を応用し、
”素敵な自分”になれるように頑張りたいです。セミナーでは、自分の苦手な事によく直面します。
私は今まで嫌な事を避けて来ました、でも、セミナーで少しずつ学び、考え、沢山の苦を乗り越えて行く事で
これからもっと自分が成長できるんだ!という事に喜びを感じています。


Q.将来なりたい自分は?
はきはきと格好良く物を言える、決断力のあるしっかりした人になりたいです。
deviceを通して、なりたい自分像に届くまで頑張ります。