第14回社会経験プログラムの参加者のコメントを紹介します!
名古屋商科大学の蒔田さんです。

「上海で学びたいこと」
・コミュニケーション能力ということを自分なりによく考え、実行をすること
・課題点を素直に受け入れ、克服し実行すること


「現状の課題と解決策」
・私は、何事に対しても今まで自分で考えて結論を出すことが出来ず、
途中で諦めてしまうことが多く、目標にたどり着くことが出来ませんでした。
今回、私自身に対して課題点を指摘してくれる講師や仲間がいる、この環境で
自分には、「今、何が足りないのか」課題点を直接言ってくれる人たちが
周りにいるため、それを素直に受け入れ、実行することです。


「次回の社ぷ参加者へのアドバイス
・今回の社会経験プログラムでは、セミナー・企業訪問・観光・共同生活
この1ヶ月間では、様々な体験をすることが出来ます。
真剣に考えてくれる講師の方々や仲間が近くにいる環境で
「今まで知らなかった自分」を知るきっかけにもなります。
今までの自分を「変えたい」と思う気持ちのある方は、ぜひ参加してみてください。