deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。
株式会社AVEDIOに就職が決まった犬塚さんです。(交通大学)
http://avedio.net


■deviceで学んだこと
「バランス感覚」
私はセミナーの中で「厳しい」存在でした。
しかし厳しく接するだけでは他人を動かす事はできません。
「厳しさ」の中に「優しさ」があり、「強さ」の中にあるちょっとした「弱さ」がある。
だからみんなその人に魅力を感じ、ついて行きたいと思います。


厳しすぎず、優しすぎず。強すぎず、弱すぎず。
全ては「バランス」
「こうあるべきだ!」という固定概念を捨てる事をこのセミナーで学ぶ事ができました。



■就職活動で感じたこと
「選択」と「責任」

自分自身の人生は自分自身で選ぶものです。
私は家業を継ぐという選択を取りました。
家業を継ぐという選択は、社員の生活を預かるという大きな責任がついてきます。
それでもなお、私は家業を継ぐという選択を取りました。

どこかの企業に就職をする。私のように実家に入る。
これは自分自身が決める選択で、その選択の分だけ自分自身で責任を負います。
これからの社会人生活、約40年をどう生きたいのか。
自分の選択に責任を持つ事が就職活動において大切なのではないでしょうか。




■後輩へのアドバイス
「全てはGive&Take」

何かを得たければ、自分から何かを差し出してみようよ。
自分の◯◯を犠牲にしてでも、相手に対して尽くす事。これは本当に大事。
自分を犠牲にすると辛い事ばっかりで、むしろ辛い事しかない。
疲れるし、しんどいし、投げ出したくなるし、泣きたくなるし。
でも踏ん張ってみよ。
自分が犠牲にした分だけ、自分に返ってくるからさ。


皆のお陰で僕は成長できました。まだまだ足りないけどね(笑)
本当にありがとう。