日時・12月2日(月) & 3日(火) 17時〜19時
担当者・インテリアデザイナー(講師2名)
開催場所・device


テーマ「新入社員の壁」「面接」


2部構成のセミナーを開催しました。


「前半」
入社後、約半年が経った新入社員の方から、「失敗の数々」を赤裸々に語って頂きました。

新卒の約35%が入社後に会社を辞めてしまうというデータがあります。
入社前と入社後の「働くイメージ」にギャップがあるからです。

簡単な仕事がデキナイ人に、大きな仕事を任す事など有り得ません。
仕事 = 質×量です。



「後半」
企業面接を想定したセミナーになりました。


「定番の質問の返し方」から「答えにくい質問への対応策」を
模擬面接をおこなう中で一人一人丁寧に教えて頂きました。


「面接が苦手」という学生は多いです。
しかしながら、面接が急に上手くなるという良薬はありません。

「面接が苦手」を克服できる唯一の方法は...............


面接対策本を丸暗記する愚かな行為は控えて下さい。
自分自身の経験をジブンジシンの言葉で伝える事が大事であり、本に書いている内容を暗記しても
面接のプロ=面接官は簡単に見破れます。