deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。
パラカ株式会社に就職が決まった佐藤さんです。(名古屋市立大学)

・deviceで学んだこと
「厳しい環境だからこそ、成長できる」
deviceの環境は決して甘くはありません。
その分、経験したことのない壁に当たることもあります。
その壁をどう乗り越えるか、
考えて行動して乗り越えるからこそ成長できる場所=deviceの環境でした。

また、壁から逃げがちな私ですが、
そんな私が壁に立ち向かえたのは、周りに「仲間」がいるからでした。

成長したい・変わりたい人は、deviceで挑戦してみてはどうでしょうか。


・就職活動で感じたこと
「成功体験を語る」
壁をどのようにして乗り越えたか、失敗をいかにして乗り越えたか、
また、ソレに再現性はあるのか。
面接官の方が見ているのは、上記のことであると感じました。

人に頼らず、自分の力でPDCAを回せることを、
自らの経験に基いて話せれば良いと思います。


・後輩へのメッセージ
「何事も挑戦!!」
今まで過ごしていた環境を変えることで、
今までと違う経験ができ、成長に繋げることができます。
諦めずに、考えるクセと実行する力さえ身に付けていれば
どんな局面も打開できるのではないでしょうか。

私もそのような自分になるために日々精進しています!!