某日系商社でdeviceを通してインターンシップを開始しました by岡安(南山大学
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20130716

「業務内容」
商社でインターンシップをさせていただいておりますが、メーカーの機能も兼ね備えております。
そのため、事務関係の仕事から商品の製作、営業まで幅広いことをやらせていただいております。
  

インターンシップに対する意気込み」
実際にインターンシップを開始してみて、素晴らしい機会を与えて頂けたと感じております。
この機会を無駄にせず、自己の欠点を克服し、少しでも成長します。
 

インターンシップを通して学びたいこと」
皆様の働く姿より、社会の場での礼儀、振る舞いなど、社会人としての基礎を学ばせて頂きたいです。



「感想」
皆様の仕事に対する思いや心意気を感じ取ることのできる非常に良い機会を与えていただきました。

また、仕事は華やかなものばかりではなく、そこにたどり着くまでの地道な作業の重要性に気がつきました。

学生のうちからこのような経験をつむことが出来ることは、すごく感謝すべきことだと感じております。
インターンシップをさせていただけることに感謝し、1日1日真剣に業務に取り組みます。