deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。

三井住友銀行に就職が決まった鈴木祐介さんです。(復旦大学)



セミナーで得た事
私がデバイスで得た最も大きな物は「自信」です。
バイスには1年時から通っていましたが、入りたての頃は人前で話すのが苦手で手も足も震えるし、
声はうわずるわで駄目駄目でした(笑)
間違いなくセミナー生の中で一番出来なかったと思います。

しかし経験→成果→自信と次第にいい流れに乗る事が出来たのが自身の成長につながりました。


当たり前の事ですが経験があるからこそ自信になるのです。
セミナー生の中でも自分に自信がないと言っている受講生がいますが、やらないから自信がないのです。
せっかくいい環境にいるのだからガンガン攻めてセミナーを受けてください。



■就活で感じた事
就活の結果は就活をする前にほぼ決まっていることです。
自分の今までやってきた事でしか勝負できないからです。


就活前の準備に全てがかかっています。
自分の学生時代の集大成になる場です。
そこを忘れないよう事前準備はしっかり。


そして面接ではただありきたりの事を話すだけでは面白くないと思います。
真面目に話す事も重要ですが、自分なりのスパイスを盛り込んで面接官にインパクトを残す事を意識してやりました。



■後輩へのアドバイス

1、デバイス外での学習
バイス外で勉強する場を作ってください。
セミナーの講師から得られる情報は限られています。
与えられた事をこなすだけでは不十分です。


セミナーで勉強してる事自体は同じセミナー生から言わせれば努力でも何でもありません。
セミナー外での勉強を積み重ねてください。覚えるべき事はたくさんあります。


加えてセミナーで学んだ事を外でアウトプットする場を作ってください。

セミナー内でうまくできても外で応用できなければ何の意味もありません。

他の学生や社会人の方との意見交換も怠らないようにしてください。


2、楽しんで!
自分の成長を感じるのは何よりも快感です。
セミナー、遊びの場で自分をガンガン磨いちゃってください。


時間は有限です。
上海ライフをやり残す事がないよう楽しんでください。
後輩たちのこれからの活躍に期待しています。