ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

復旦大学の高橋さんは12年9月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

高橋さんのコメントを紹介します!!


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?

中国で中国語以外にも何か学びたいと思っていた時に、このセミナーに出会いました。
体験に行った際、周りの学生が非常に真剣な眼差しで学んでいるのを見て危機感を抱いたと同時に
私もこの中に身をおいて自分を成長させたいと感じました。


Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?

改めて私には社会人になるための知識・マナーが足りていないと感じました。また、人に伝えることの難しさを痛感しています。
セミナーを通して、まずはマナーを習得し、多くの知識を吸収していきたいと考えています。
加えて、積極的にアウトプットを行い、相手に自分の考えを伝える訓練をしていきたいと思っています。


Q,将来なりたい自分は?

自分自身が後悔しない生き方がしたいです。そのために、より学び、自分に自身を持って生きていきたいと思っています。