ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

上海外国語大学の大城さんは12年9月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

大城さんのコメントを紹介します!!


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
日本にいるとき上海に留学している先輩の影響を受けてセミナーの存在を知り、自分もこの先輩のようになりたい、と思いセミナーに参加しました。


Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?
良い緊張感の中で、先輩方の講師の方の話を聞く姿勢やマナー、意思の高さにインスパイアされました。
人前で話すことが苦手であり、聞く能力や言葉遣いが浅はかな私ですが、セミナーという自分を改善できるチャンスができたので、吸収できるものはとことん吸収し自分の強みにしようと考えています。


Q,将来なりたい自分は?
具体的には決めていませんが、どんなところでも通用する人間になり、親をギャフンと言わせたいです。