ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

上海外国語大学の青木さんは12年9月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。


青木さんのコメントを紹介します!!


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?

3,4年生になってから焦って就職活動をはじめないように、
1年生のうちから、ビジネスに対する教養を高めたいと思ったからです。
自分の歳と近い人たちとビジネスを学ぶことで、お互いにモチベーションも高めあえると考えました。


Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?

様々な職種の方々のお話が聞ける機会というのは、なかなかないと感じました。
今までの自分はどれほど無知であったのかが、改めて知ることができました。
このセミナーはビジネスについてだけではなく、マナーや礼儀を学ぶこともたくさんあります。
日常の中でも考えて行動できるように活用していこうと思います。


Q,将来なりたい自分は?

周りに流されない人になりたいです。
楽な道ばかりを選ばず、何が自分にとって1番プラスになるのかを考えて、
1つ1つきちんと見定めて行動できるようにしたいと思います。