ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!
上海外国語大学の下川さんは12年9月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

下川さんのコメントを紹介します!!


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
せっかく上海に留学に来たのだから、語学+αの自分の強みを持ちたいと考えていました。
マンネリ化した留学生活を過ごさないため、周りと少しでも差をつけるために何かをしたいと思っていたところ、
先輩からセミナーのお誘いがあり、参加のきっかけとなりました。


Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?
初めてセミナーに参加した時、先輩方の自己紹介、発言、知識、全てに圧倒されました。
自分に足りないものがありすぎてとても悔しかったです。
これからセミナーで学んだ教養、マナー、言葉遣いを少しでも自分の物にしていきたいです。


Q,将来なりたい自分は?
バリバリのキャリアウーマンになりたいです。
小さい頃から仕事ができる強い女性に憧れていました。
自分の意見を持った素敵な女性になりたいです。