社会経験プログラム 10日目

11:00-14:00 アパレル市場調査

14:00-17:00 勉強会

17:00-19:00 セミナー


「アパレル市場調査」

前日に引き続き、本日もアパレル市場調査に赴きました。
上海も日本同様、場所によって集まる店舗の価格帯、ブランドが変わってきます。
本日は若者向けのファッションストリートに向かいました。
思わず自分の服を探してしまう欲求を抑えつつ、中国アパレル市場への理解を深めていきました。


「勉強会」

市場調査後は参加者全員で勉強会です。
来週からはdeviceセミナー生と合同でセミナーを受講することになります。
その前に事前準備はなるたけしておこうと、セミナーの予習・復習はかかせません。


セミナー」

小さな労力で大きな成果を生み出す、レバレッジシンキングについて学びました。
物事を始める上で基礎となる考え方・思考であり、習得するとこれまでの価値観は一気に吹き飛びます。
一度のセミナーで理解することは難しいため、まずは大まかな流れを抑えました。