社会経験プログラムの参加者のコメントを紹介します!

関西学院大学の西岡淳美さんです。


「上海で学びたいこと」
私はこれまで、感情のみで物事を考えていました。
しかしそれでは問題が解決されず、時間と労力を無駄にしていることに気づきました。
そこで社会経験プログラムで勉強させて頂き、論理的に物事を考えるようになっていきたいと考えています。


「現状の課題と解決策」<課題>
セミナー中、積極的に手を挙げられない。<原因→解決策>
自信がない → 自信を持つために準備をしておく

勇気がない → 勇気を出す!!!!

本気で向き合えていない → 「この場を最大限利用する!」という意識を持つ


「次回の社プ参加者へのアドバイス
私は社会経験プログラムで必要とされるであろうことを事前に勉強してきませんでした。
今では日本でその努力を怠ってきたことを反省しています。
ビジネスについてわからなくとも自分なりに勉強してくることをオススメします。
きっと自分の力になるはずです!!!