社会経験プログラムの参加者のコメントを紹介します!

京都産業大学の高田尚枝さんです。

「上海で学びたいこと」
環境を変えたかったからです。環境を変えて他人からの評価を知ることで自分の強み、弱みを明確にしたかったからです。また、「ビジネス」というものを自分の中に落とし込みたいと思いました。


「現状の課題と解決策」<課題>→<解決策>

知識不足→分からないことや疑問に思ったことは常に調べるor聴く
自信がない→自分の強みを明確にする
積極性がない→とにかく手をあげてみる



「次回の社プ参加者へのアドバイス
上海でやりたいことを明確にしておくことが必要だと思います。
さらに自分が日々生活している中で疑問に思ったことを書き出してみて、なぜそうなっているのかを考えてみるのもいいと思います。