社会経験プログラムの参加者のコメントを紹介します!

愛知大学の浅井寛之くんです。


「上海で学びたいこと」
私は大学生として今いるコミュニティ、環境から飛び出してもっと違う目線から自分を見つめ直し自分の長所短所を見つけ、それに基づいて自己PRを行ったり、またそうでないシーンでも自分の言いたいことを上手く相手に伝える方法を1ヶ月通して学んでいきたいです。


「現状の課題と解決策」
私の現段階での問題は知識量があまりにも少なく、無知であるということです。これは私が見たり、耳に入ってくる情報に対して関心を持たず調べようとしなかったからです。
だから私は読んだり聴いたりして知らないことがあったら知らないままにするのではなく調べて自分の知識としていこうと考えています。


「次回の社プ参加者へのアドバイス
私が次回の参加者に望んでいる事は、このセミナーでは様々な方から貴重なお話を聞くことができ、自分が思っているほど世界がかなり広いこと、認識の甘さに気づかされると思います。それを知り気づいて素直に受け止め自分の成長に生かして欲しいです。