社会経験プログラムの参加者のコメントを紹介します!

椙山女学園大学の菅田真智さんです。


「上海で学びたいこと」
上海で学びたいことは、目上の方に対してのコミュニケーション能力です。
私は将来スポーツ選手の栄養を管理したい!という目標があります。
そのために今まで講演会にいくつか参加させてもらったのですが主催者の方と深く話し合えないのが悩みでした。
その時にお話をいただいたので自分自身のスキルアップしたい!という思いで参加させていただきました。


「現状の課題と解決策」
私の現状の課題は講演会に参加しても主催者の人とのつながりが作れないことです。
解決策はセミナーでたくさん質問し、目上の人と話すことに慣れることだと思います。
また初めて会った人に自分のインパクトが与えられることができないのも私の課題です。
インパクトも質問をたくさんすることによってつくものだと思います。
セミナーでは質問をたくさんし自分の能力にしたいです。



「次回の社プ参加者へのアドバイス
このプログラムでは自分が社会に出た時のことを深く考えさせられ、意識の高い人たちとも交流することで私なんかまだまだということに気付かされました。
セミナーを受けて今まで軽くしか物事を考えてなかった自分自身が恥ずかしくなってきました。今よりもっと高いレベルで自分を高めたい人には最高のプログラムだと思います。