社会経験プログラム 12日目

10:00-13:00  フリー
13:30-21:00   1日観光

午前中は疲れをとるため、フリーにしました。ゆったりとした午前中に、前日までの反省点を語り合い、残りのプログラムをよりよいものにしようとしていました。


「観光 万博公園・中国館」
久しぶりの参加者全員での観光です。行き先は万博公園の中国館です。上海万博を終えた後も、1番人気のあった中国館は観覧することができます。中国発展の象徴である上海万博の雰囲気を感じられたのではないでしょうか。中国館の展覧物に驚く参加者の姿が目立ちました。

万博観覧後は中国ならではの味、北京ダックを食べにいきました。本場中華の味に舌鼓を打ち、思わず食べ過ぎてしまいました。

その後はショッピング、カフェ、バーなどを廻り、各々上海の街を楽しみました。