ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

茨城大学の土屋さんは11年3月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

土屋さんのコメントを紹介します!!


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
自分が交換留学ということもあって日本に帰国したらすぐに就職活動しなければならないことに非常に不安を感じていたことと、中国語だけではなく、他の何かを学びたいと考えていたから。


Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?
まだ数回しかセミナーに参加していませんが、それでも、上海で企業されている方のお話や企業訪問など非常に中身の濃い活動をしていると感じました。自分は始めは全て就職活動のためだけのセミナーだと思っていましたが、決してそうではなく、社会に出てからも必要とされることを毎回学んでいるので社会に出てから活用したいと考えています。


Q,将来なりたい自分は?
将来は自分が納得する企業に入って儲かり、そして楽しい仕事を見つけるとともに、他の人が出来ないような仕事もこなせる人間になっていたいと感じます。当たり前のことは当たり前にこなし、その上でもう1ランク、もう1ランクとどんどん高みを目指していける人間になっていきたいです。