社会経験プログラム参加者のコメントを紹介します!!

名城大学経営学部2年生の阿部高大さんです。



Q:セミナーの感想
A:今回のセミナーで、いろいろな方のお話を聞き、それを自分で考えることで、有意義な時間を過ごせました。これは今までできなかった貴重な体験です。レバレッジシンキングや自己PRなど、今の自分にとってプラスになる経験がたくさんできました。毎日がとても充実していて、新鮮な時間を過ごせたと思います。



Q:現状の課題と解決策
A:ここには高い意識を持った仲間や、すばらしい講師の方がいらっしゃいます。今回のプログラムを通して、自分の考えの甘さや、実力のなさというものに気付きました。ここでの経験や出会いはきっかけにすぎません。一番大切なことは、ここで感じたことをどう行動に変えられるかです。自分で考えることをこれからも続けたいです。



Q:これから社会経験プログラムに参加する人へ
A:この社会経験プログラムには、日本では学ぶことのできない要素がたくさんあります。ここでのチャンスをものにできるかできないかは自分次第です。学生のうちにこのような経験ができたことは、貴重な財産で、ここで出会った仲間とは一生の付き合いになります。参加される方には、積極的に学んでほしいと思います。