社会経験プログラム参加者のコメントを紹介します!!

中京大学文学部2年生の大野浩平さんです。



Q:セミナーの感想
A:中国でのビジネスで成功している方々のお話をお聞きして、行動力や挑戦することの大切さを学びました。また、時間をいかに有効活用し無駄を省くことが大事なのか、その論理を順序立てて説明していただき、これから実践していかなければならないと思いました。



Q:現状の課題と解決策
A:今まで将来に向けて狭い視野で考えることしかできておらず、ロジカルな考え方が自分には不足していると実感しました。これからは、さまざまなものに目を向けて視野を広げ、論理立てて自分の考えを述べられるようにしなければなりません。今まで興味のなかった分野のニュースにも目を向けていこうと思います。



Q:これから社会経験プログラムに参加する人へ
A:社会経験プログラムでは、ただの友達とは違う「仲間」と出会えます。彼らはきっと、自分のいいところも悪いところも本音で語ってくれると思います。学生生活をなんとなく過ごしてしまうことに不安を感じているとしたら、このプログラムに参加してそのような仲間と本音で話し合ってみてください。