deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(フェリス女学院大学
外資系商社(2011年入社)に就職が決まった西村みほろさんです。

私は一年間韓国で留学を終えた後、第6回社会経験プログラムに参加しました。
 
私が留学している最中に日本にいる友達は就職活動を始め、帰国した後も上海に行ってインターンに参加していたので、就職活動を始めたのは4月からです。4月と言うと、多くの人は修羅場を迎えるそうで、私の周りでも「内定もらった!」や「だめだった」という声をよく耳にしました。ところが、私はそのころ「ES,GD」って何?という状況で、後れをとっていました。

ただ、就職活動をするに当たってこころに絶対決めているものがありました。それは「自分の好きなことをすること」です。社会経験プログラムで受講したセミナーの講師の方の話を聞いてこの言葉がとても心に響き、印象的すぎて離れませんでした。自分の好きなことをして生きる。とても素敵なことですよね。
そのためには、自分が何をしているときに輝けるか、何に対して幸福を感じるか、それを自分自身がわかることが必要です。これを「自己分析」っていうと思うんですけど、難しく考えず「好きなもの」を考えてそれに向かって行ってほしいと思います。



deviceの後輩へ
最近友達に教えてもらった言葉の中で衝撃を受けたものがあったので、紹介します。
Life is between B(irth) and D(eath). つまり、人生はCだ。
Cは…
そう!Choiceです。
人生は選択の連続!自分自身の選択の積み重ねで人生は成り立つんですね。
みなさんも自分に合ったChoiceをして良いと思えるLifeにしてほしいと思います。