deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(近畿大学
シスメックス株式会社(2011年入社)に就職が決まった山本裕也くんです。


ディバイスで学べたこと:

社プで学べたことは大きく3点あります。
1、ロジカルシンキング
2、モチベーションの高い友達
3、無知の怖さ

何を勉強すればいいのかを知るきっかけになったのがdeviceでした!!



就活で感じたこと:
「就活を楽しむこと」これが大切だと思います。就活で出会う友達、人事や社会人の先輩方など就活は出会いの宝庫です。それを生かすも殺すも自分次第です。私は「今日は出会う人の○○を意識する」と何かを決めて毎日行動し、楽しんで就活をしていました。面接については何かすごいことをしていたり、特に自慢できることがなくても、大切なのは話し方などといったノンバーバルな部分だと感じました。ある程度のロジックとノンバーバルな部分を意識して話すことが大切です。みなさんも自分の良さを出し切って悔いのない就活にして下さい!!


後輩へのアドバイス
とにかく何事においても「行動すること」これに尽きると思います。学生の間は何事にも興味を持ってPDCA(plan-do-check-act 業務活動を円滑に進める手法)じゃなくDDDD(くらいな気持ちで)様々な事にチャレンジして下さい!!「興味がない」と言う人が多くいると思いますが、それは「興味がない」のではなく「知らない」だけではありませんか?とにかく一度はやってみることをおすすめします。きっとその行動が自分の成長につながるはずです!!