「想像力を働かせるということ」by新城(関西大学
言われた事をただやるだけの人間ならいくらでも世の中にいます。
社会に出て「あなたが必要」「あなたにしか頼めない」と認められる為には、常に+αを生み出せる人間にならなければなりません。
時代に合わせて、「変化」ができなければ使い捨てられてしまうという点において、人もモノも同じです。
それだけ現実の社会は学校とは違い、甘くはありません。そのことを私はdeviceのインターンシップで思い知らされました。
私はまだ言われた事すら完璧にこなせていない状況であり、なかなか+αまでいかない現状です。
私が必要とされる人間になれるかどうかは今後の私の成長次第ですが、言われた事をただこなすだけではなく、想像力を働かせ、常に「考えながら取り組む」習慣をつけていきたいと思います。最大の敵はいつも自分だということを、最近感じています。
弱い心に勝つ為に、もっと自分に厳しくなりたいと思います。